タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ホットドッグ、用のパン
ホットドッグ、用のパン_f0101128_10312683.jpg 先月赤道から帰ってきた際、いつもと違うソーセージが冷蔵庫の中に、しかもあまり美味しくなかった。。。おそらく特売で購入されたもよう。

 皮がやわらかく細長いのをどうするかね、と思っていたのですが、ホットドッグてそういえば久しく食べてなかったわ、とおもいたちました。


 粒マスタードとソーセージに隠れてしまいましたが、奥には甘酢キャベツも挟んで水分補強。そして先日モニターでいただいた中にあったマ・マー 具入りケチャッピー ナポリタンも。


ホットドッグ、用のパン_f0101128_10354476.jpg でもアレ用に売っている細長いパンが手近にみあたらず、えい、と焼いてしまいました。焼き上がりはかなりいびつですが、挟むとなんとかなるもんですな。

 そして、ここまでするなら、ミートソースつかってチリドッグみたくしてもよかったか、とあとから思いつく次第。でもとりあえず、いまひとつだったソーセージも無事消費しました。


【4本分】
中力粉、150g
豆乳、100ml
ドライイースト、2g
有塩バター、10g
砂糖、小さじ2

HBでパン生地に。
4等分して細長く成形して45分二次発酵。
200℃で10分ほど焼成。



ケッチャッピーが予想外に昭和なSAのナポリタン味。懐かしい〜


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-10 10:50 | パン焼き | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-11-10 21:22
やるね~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
さっすが☆
口にあわんもんでも、工夫次第ってことねん^^
Commented by ivrogne at 2013-11-10 22:32
ジェシカさま、
じぶんじゃ買わないんだけどね〜〜
ま、炒め物にしちゃってもよかったんだけども。
ソーセージは皮パリパリなほうがおいしいとおもうのよん。
<< 山椒のペスト ブロッコリパスタ >>