タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
縁起のよい糠床
縁起のよい糠床_f0101128_8134391.jpg
 昭和高齢住宅のすみっこにはン十年ものの糠床があります。糠漬けにする野菜本体も当然漬込まれますが、野菜の切れ端なども投入されます。

 食卓に上がる分以外はしばらくしたら適宜取り除くのですが、今回そんなこんなで中をさらったところ、こんなのが発掘されました。大根おろしの最後の切れ端(しっぽ)、成長前に落ちてしまった茄子の実、防腐の鷹の爪。


 小皿に並べたら、一富士二鷹三なすび^^; まだまだ霜月にはいったばかり、のこり二ヶ月ありますが、なにやら縁起のよい糠床です。



茄子の落果は苦〜い(齧ってみた)


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-02 08:29 | ナス | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-11-06 10:24
ええ眺めやね~~~
Commented by ivrogne at 2013-11-06 22:51
ふふふ。見つけちゃうとね、並べたくなっちゃうのよね。
<< 鯛のお刺身、柚子と塩で サツマイモのマスタードサラダ >>