タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
サツマイモのマスタードサラダ
サツマイモのマスタードサラダ_f0101128_1193270.jpg
 冷蔵庫に半分残ったふかし芋。

 で速攻アテ用サラダにいたしました。

 普段サツマイモはちょと甘いのでアテ用にはあまり使いませんが、粒マスタードをいれて晩酌のお供に変身してもらいました。


サツマイモのマスタードサラダ_f0101128_11133493.jpg
 モニターでいただいたサラダクルル90秒も一緒です。この茹で時間の短さは、本当に思いついてすぐ使えるのでたいへんありがたし。

 たしかに小さめ&薄めではありますが、ゆでたあとにべたべた柔らかくなるわけでもなし。サラダにするにはちょうどよいです。


サツマイモのマスタードサラダ_f0101128_11165512.jpg
 お湯を沸かしている間に芋をさいの目に切っておいて、パスタをいれたら本当に90秒。

 全部あえて完成、という柿なますより短いのでは、とおもわれる調理時間。


サツマイモのマスタードサラダ_f0101128_11204012.jpg
 サラダクルル以外全てが冷蔵庫からだしたてなので、先に和えておいて茹でたクルルちゃんを加えるとなじみがよいかもです。

【4人分】
ふかしたサツマイモ、1/2本
サラダクルル、50g(1/3袋)
粒マスタード、小さじ2
お好きなドレッシング、大さじ1

サツマイモはさいの目に切ります。
茹でたサラダクルルとマスタード、ドレッシングであえて完成。


サツマイモのマスタードサラダ_f0101128_11252686.jpg
 ドレッシングはお好みのもので。

 今回は冷蔵庫にこれまた残っていたこちらです。クリームタイプでハーブがたくさん入っているものです。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



残り芋でワインのお供。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-11-01 11:32 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2013-11-01 21:50
サラダクルルとさつま芋でサラダ、季節の味が粒マスタードでいい感じ。
美味しいだろうな!!

ドレッシングの味が気になるサラダでございまする。
Commented by ivrogne at 2013-11-02 08:12
みなづきさん、
サツマイモ甘いのが大丈夫ならマヨネーズ+マスタードでもよいかと。
ぜひぜひお試しくださいませ。
<< 縁起のよい糠床 青柚子完成 >>