にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
さんまと香菜のスパゲッティ
f0101128_736813.jpg
 冷蔵庫に一本、焼きサンマが残っているので、ペペロンチーノソースと併せてスパゲッティにしてみました。どちらも単発一人前でしたが、カサ増しでスパゲッティ二人前。

 サンマのワタをニンニクのソースと混ぜると、なかなかコクがあって旨し。

 そして今回もモニター中の早ゆで2分を使用したので10分以内で準備完了でした。冷蔵庫もスッキリ。


***分量など***【二人前】
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ、2束
マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ、1人分
焼きサンマ、1本
香菜、茎中心に1/2束
醤油、小さじ2
オリーブオイル、適宜

サンマは頭、骨、シッポなどを除きつつ身をほぐす。
あえるだけソース/ペペロンチー二のニンニクソースとサンマ、刻んだ香菜、醤油を混ぜる。
ゆでたスパゲッティをあえて皿に盛る。
あえるだけソース/ペペロンチー二のトッピングを半分ずつふりかける。
オリーブオイルを回しかけて完了。



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



食べるのは二人なのになぜかサンマを3本買い、あまつさえ3本焼く母。謎。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-25 23:54 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 柿の白和え 今年も醸されました。 >>