にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
かぼちゃパン
f0101128_2234133.jpg
 ざばざば雨降りの週末は、久しぶりにパン焼き実行しました。

 ハロウィンも近いので、かぼちゃペーストをなかにいれて皮はよもぎ入りのかぼちゃパン。でもさっぱり甘くないので、周りからは大ブーイングの嵐。

 次はあんぱんのようにあま〜いかぼちゃペーストを入れる事にします。。。





水分は豆乳で。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。





【10個分】
中力粉、300g
豆乳、200ml
ドライイースト、4g
有塩バター、12g
砂糖、小さじ4
粉末よもぎ、大さじ3
かぼちゃペースト、1/6個分

かぼちゃペースト以外の材料をHBでパン生地に。
10等分してかぼちゃを包んだらスケッパーでスジ模様をつけて45分二次発酵。
210℃で13分ほど焼成。
by ivrogne | 2013-10-21 22:12 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 柿三昧 無花果とクルミのパスタサラダ >>