にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
無花果とクルミのパスタサラダ
f0101128_22224610.jpg
 フジッリのような形の小さいパスタを、冷蔵庫のありものでサラダにしました。

 具にはセミドライの無花果、クルミ、キュウリ、を刻んで。さらにチェリータイプのモッツァレラも加えました。


分量など【3人分】
マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル、1/2袋
セミドライ無花果、3個
キュウリ、1本、
クルミ、一つかみ
モッツァレラチーズ(チェリータイプ)、12個
オリーブオイル、大さじ1
バルサミコ酢、大さじ3
シェリー酢、大さじ1
塩、小さじ1/2
黒胡椒、適宜

キュウリ、クルミ、無花果は細かく刻んでおきます。
お湯を沸かして早ゆでサラダクルルを90秒茹でたらざるにあけ、刻んだ具と
モッツァレラ、オリーブオイル、塩、黒胡椒を和えます。
バルサミコとシェリ酢を鍋でトロリとなるまで煮詰めてドレッシングにします。



f0101128_22244183.jpg
 無花果はクロアチアのお土産、といっていただいたものです。包装の説明はサパーリわからず。


f0101128_22262369.jpg
 ずっしりとケーキのように丸いパッケージになっているので、どんなことになっているのかと思いきや、

 こんな風にセミドライになった無花果がぎっちり並べてありました。重いはずだわ。


f0101128_22443113.jpg
 パスタはモニター中の中からこちら。

 なんと茹で時間90秒。みかけは普通の小さめパスタです。

 フジッリだとだいたい通常7分ゆでくらいかとおもわれますが。90秒て、ほんとにそれで茹だるのか、きっちりタイマーで90秒ためしてみました。

 結論。ちゃんと茹だります。そしてあまりゆであがりのカサがかわらないので、茹でてみたらたっぷりになってしまった、ということにもならず。

 90秒で茹だるって、スゴイわ。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



急ぎのハラペコには大変便利。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-20 23:00 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< かぼちゃパン 巨大化するシシピー >>