にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
10分以内にペペロンチーノ
f0101128_16553081.jpg
 スパゲッティはやっぱり茹で時間がネックになるので、へろへろにくたびれてすぐご飯、というときにはなかなか敷居が高くなってしまうメニューです。

 とはいえ、冷凍のとかましてやカップ麺のパスタには走りたくない。ならばさっと茹だるそうめんとか蕎麦に走りがちです。

 なのでそうめんレベル、早ゆで2分、というネーミングのパスタに興味津々で、あわせて混ぜるだけのソースでペペロンチーノにしてみたところ、普通にできてしまいました。

 2分、茹でる、そして混ぜる。レシピにもなりません;;


f0101128_1657873.jpg
 本当に茹だるのか、そもそも本当にパスタなのか、疑念うずまく着手前でしたが、ちゃんと茹だりました。

 2分きっかり。ちょっと細めではありますが、ちゃんとスパゲッティ。どうやら側面にギザギザの切り込みがはいっていて早く茹だるようになっているということのようです。そしてゆであがるとそのギザギザがふさがってつるんとしたスパゲッティになると。

 中身は100gずつ結束してあるし、袋チャック付き。少人数には大変ありがたし。

 そして、この結束具合がそうめんとか蕎麦のようです。


f0101128_175244.jpg
 今回はソースも即席系でこちらのを使用。ちょっとバーニャカウダちっくな香りのするニンニクソースと唐辛子とイタリアンパセリの乾燥ふりかけのようなのがついていました。

 とはいえ、お湯を沸かすの込みでも10分以内でペペロンチーノはスバラシイ。


f0101128_1764575.jpg
 今回レシピグログさんのモニター当たったよ〜と気軽に喜んでいたら、段ボール一箱にこんなにたくさんいただいてしまいました。

 なんとまあ、開けてビックリ。


*マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル 2袋

*マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2袋
*マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味 2袋
*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
*マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
*マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 2本

 パスタの茹で時間も3分、2分、1分、90秒(!)とりまぜ、ソースもいろいろ入っているので、ちゃちゃっとパスタの実験をしばらく楽しませていただきます。
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



一人分つくれるのも大変ありがたい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-19 17:30 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 巨大化するシシピー 柿のてんぷら始め >>