にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
柿のてんぷら始め
f0101128_7582420.jpg
 今年は豊作なのか、柿が大量に出回っている模様。

 タネナシなれど、ちょっと硬めそうなのをえらんで天ぷらにしました。とろんとして旨し。この日は泡と一緒にいただきました。

 白でもニッポンのお酒でも。薄めの衣で190℃、1分弱で揚がるのでお気楽極楽。





店先も一面秋の味覚。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。





【二人分】
たねなし柿、2個
薄力粉、小さじ3
ガス入りミネラルウォーター、大さじ2

柿はヘタをとって6〜8等分にクシ切り。皮はそのまま。
全体に粉をまぶしてから水をまわしいれてかきまぜる。
190℃で1分弱揚げて完了。
by ivrogne | 2013-10-18 08:04 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-10-18 09:46
確かに、めっちゃ見るわよ。
天ぷらかぁ、そのまんまばっかしやから
いっぺんチャレンジするする☆

しかし、ぱっと見栗のようだわ。
Commented by ivrogne at 2013-10-19 07:59
ジェシカさま、
そういえば今年は栗がまだだわ。心なしかあまり見かけないような。一回くらい栗ごはんもしなくては。
<< 10分以内にペペロンチーノ 西側はまだまだジャングル、累計... >>