にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
マグロ丼!
f0101128_8215599.jpg
 台風とご一緒したとはいえ、せっかくニッポンにもどってきたのでたっぷり(そして安い)マグロを酢飯の上にかぶせて丼にしました。海苔もきざんでワサビものせて大満足。

 味噌汁もアサリで魚介ガタメです。


f0101128_82477.jpg
 ワサビはチューブですが、最近これがちょっと気に入っています。きざみわさび。香りが生のワサビっぽくてちょっとしゃきしゃきします。

 ただ、辛みは少なくワタクシ的にはちょっと物足りないので、これと通常の練りワサビをハーフ&ハーフで混ぜて使用中。






本日は台風一過の空。それにしても大島は被害甚大、、、


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-17 08:32 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2013-10-18 09:27
お帰りなさい。
ちょっと、遅いかぁ・(汗)

海外から帰ると、お寿司や麺が食べたくなるのは私だけじゃなかった。(笑)
そうそう、この刻み山葵いいよね。
ハーフ&ハーフ、そいう使い方いただきます。
お肉に刻みで、お寿司には今までの使ってました。
知恵がない私。
てへへ。
Commented by jes22salud at 2013-10-18 09:44
うーん、なんて上品な盛り付け。
鉄火丼は手間かかっても酢飯よね!
お、チューブにしては高級そう。
でもわさびはやっぱしつん!とこんとね。こちらも
きちんと手前かけて、エライわん*\(^o^)/*
Commented by ivrogne at 2013-10-19 07:54
みなづきさん、
そうなのよ、CMのせいもあるかもだけどお肉に刻み、刺身に練り、って使いたくなるのよね〜 でも香りも辛みも欲しいのだ^^;
Commented by ivrogne at 2013-10-19 07:57
ジェシカさま、
うへへ、ほめらりちゃった^^
そうそう酢飯!これははずせないわ〜
<< 西側はまだまだジャングル、累計... 台風前に、累計112本 >>