タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
いろいろサモサ
いろいろサモサ_f0101128_6373610.jpg
 ごはんのお供やバゲットのお供が少しずつ冷蔵庫に残っているので、餃子の皮で包んでナンチャッテサモサにしてしまいました。

 基本的になかみは全部そのまま食べられる状態なので揚げ時間もすぐで、夜のアテにはお手軽。ま、ちょっと揚げ物なのがアレですが。

 揚げたてのサクサクはビールでも白でも泡でも。冷たくした軽い赤でも、ニッポンのお酒でも。万能選手。


いろいろサモサ_f0101128_642344.jpg
 今回の中身はまずひよこ豆のフムス。

 豆と練り胡麻とレモン汁、オリーブオイルなどをいれてガーっとペーストにするだけですが、これはカルダモンやらクミンやらターメリックやらも投入してインドバージョン。


いろいろサモサ_f0101128_646953.jpg
 それから現在絶賛消費中のゴーヤ佃煮。

 半端に残っていた分を包んじゃいました。


いろいろサモサ_f0101128_6501391.jpg
 あとはこんなにんじんペーストを包んだり、


いろいろサモサ_f0101128_6533521.jpg
 アボカドペーストを包んだり、


いろいろサモサ_f0101128_6573976.jpg
 小豆のフムスを包んでみたり。

 本家サモサからはどんどん遠ざかって行くのでした。





一応中身はベジ仕様。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-03 07:00 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2013-10-03 21:47
このサモサ、具が楽しめておいしそう。
去年作って以来、サモサを作ってない。
食べてなかったわ。

↓のバジル、香りもよく満足できてよかった。
買ってバジルごはんを作ったけれど、育てたのとは香りはやっぱり全然違いました。
Commented by ivrogne at 2013-10-04 06:33
みなづきさま、
バジルの香りはホント自家製&摘みたてにはかなわないですよね。
来季にでもぜひ♡
<< サラダ牛蒡 バジル隠しつつ >>