タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
バジル隠しつつ
バジル隠しつつ_f0101128_5572688.jpg
 せっかく最後の刈り取りバジルだったのに、洗って冷蔵庫にいれてしまったら黒〜くなってしまった、、、失敗。自分、何年バジルを使っているのか。。。濡らして冷蔵庫はいけませんな。

 ということで、それでもまだちょっと生でも緑の残っているところでカプレーゼ。


バジル隠しつつ_f0101128_603657.jpg
 残りは変色してしまったとはいえ、まだまだ大丈夫(^^;)なので、固めトマトとモッツァレラの間にはさんで目隠し。更に上からパルメザンとパン粉でカバーして更に目隠ししてから加熱しました。


バジル隠しつつ_f0101128_642685.jpg
 きっとオーブンかグリルだともう少し色よくいくのではとは思いますが、ここは手早くレンジ(800W)でチン。加熱し終わってすぐに湯気を飛ばしておけば、パン粉の部分も少し乾いてよい食感になります。

 ま、グリルで焼くようにカリカリっとはいきませんけれどもね。

 最後のバジル、余さず全部いただきました。満足。





久しぶりに黒くしてしまった。。。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-02 06:11 | ハーブ | Trackback | Comments(0)
<< いろいろサモサ バジル最後 >>