にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
バジル最後
f0101128_6465027.jpg
 バジルがそろそろ終わりに近づいてきたので、最後に残った使えそうな葉を一気に刈り取りました。いい香りです。

 固めトマトとチーズで焼くかな。それともちょびっとペストにするか。夜まで検討。


f0101128_6492411.jpg
 そして、涼しくなってきたせいかひっつき虫になる兄弟。別々にくるまるより、狭いところでくっつくのがいいらしい。

 あいかわらず弟が押され気味ですが、最近(眠くなければ)自己主張もはっきりします。





本日早朝から雨模様。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-10-01 06:53 | ハーブ | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2013-10-01 17:58
新しいブログにお越しくださって、ありがとうございました。

そろそろ、夏野菜やハーブも終わりですね。
バジルの種も収穫できたかしら?
1年草なので、どんなお料理に変身かしら。

ふふ。
可愛い兄弟猫ちゃんだぁ。♪
お名前は。
Commented by ivrogne at 2013-10-02 06:19
すっかり空気も秋になってきました。今年は花を咲かせなかったので採種はできませんでしたが、たくさんいただいて楽しみました♡ハーブは楽しいですよね〜

兄は墨仁、弟は磐音というシブめな名前の3歳半(推定)です。右サイドに貼っている日々日光浴にも諸々の行状をアップしてますので、よろしければ♪
<< バジル隠しつつ まだまだ続く、ゴーヤ >>