にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
いくら&とろろ
f0101128_8183249.jpg
 先日仕込んだ初いくらを、これまたテッパンな組合せのとろろと一緒に玄米ご飯でいただきました。

 新米はまだもう少し先になりそうですが、その前に昨シーズンのお米もおいしく消費しておかないと。


f0101128_8204833.jpg
 そして久しぶりのチンゲンサイ。

 さっと塩茹でしたのに、桜えび醤油、バルサミコ、ヘーゼルナッツオイルを混ぜたものをかけていただきました。炒めるよりもシャキシャキ感がのこるので、シャキシャキ大好きな向きにはぜひ。





本日東京南方面は涼しいを通り越して肌寒い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-09-27 08:23 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< グリーンカーテンチェックとはみ... ゴーヤ餃子 >>