にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
山椒は好調
f0101128_15133068.jpg
 大きめな鉢で現在部屋住み中、な山椒は大変好調です。

 今年4月の導入早々、屋外で虫に食われたらしく丸坊主になってあわてて屋内退避したところ、大復活。ブラインドごしの日照と日々仏壇からさげるお水のおすそわけがちょうど良い具合のようです。


f0101128_15191710.jpg
 バリィさんといっしょにお買い上げのこちらもキッチリ超辛口で旨かったです。

 それにしてもお疲れサマンサでもうちーちくの袋開けるだけで精一杯、でも山椒を摘んできてなんとか格好をつけてみましたが、こうやって改めてみてみると、それより皿に移せというハナシですな。





やれやれ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-09-09 15:24 | ハーブ | Comments(2)
Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 14:09
山椒は場所にも繊細に応えてくれますし、蝶でやられてしまいますね。
我が家も昨年まで住んでいたところ、ことごくでした。(涙)
その前は年も越して、喜んでいたのですが。
このまま元気に育ってくれますように、私も陰ながら。♪

Commented by ivrogne at 2013-09-11 06:30
みなずきさん、
そう!なんです。場所替えには気難しいですよね。ありがとうございます♪

あとローズマリーも一見丈夫そうなのに、場所にはうるさいですわ。すんごいわさわさしていても一発でご機嫌損ねてしまいます。
<< グリーンカーテンより収穫 ヤマブシタケの炊き込みごはん >>