にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
さつまいもマフィン
f0101128_923029.jpg
 芋の季節到来です。到来して早々、いきなり5本で100円とかいうのがやってきたので、一本ペーストにしてコチラのブラウニーやってみました。ココアはないので代わりにヌテラ。

 しかも大きい四角がないので、シリコンマフィン型で。修行が足らず、きれいなマーブルにはできなかった。。。でもしっとりおいしいマフィンです。

 チビチビ達のおじーちゃまおばーちゃまが来日中なので、お届けしてきました。






まだ冷蔵庫に芋の在庫が。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-09-02 09:36 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2013-09-02 19:31
芋、栗の季節よね☆
でもスイーツは作らんなぁ~~~。
うまそやなぁ。
Commented by ivrogne at 2013-09-03 12:18
大部分が酒のアテ仕様のためどうやら大幅に甘みが不足しているようです。周りからは避難轟々。

栗もそろそろですなぁ。。。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-03 15:57
ペーストにして、手間かかってますね。♪
さつま芋のスイーツ、ふんわりしておやつ以外に朝ごはんにもよさげ。

私はお粥。あはは。
まんまです。
Commented by ivrogne at 2013-09-03 20:33
minazukiさま、
芋ペースト、フープロだとガガァット数秒なのですわ^^;
さつまいも粥、うまそぅ〜〜ですわん♡
<< ゴーヤ祭り、開始 ミニズッキーニ、雌花の花芽 >>