にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
香菜山盛りピータン豆腐
f0101128_1811936.jpg
 最後の在庫ピータンを、半分残った豆腐+ねぎとわっさわさ香菜ともり合わせていただきました。

 塩とごま油を上からタラ〜りとして、赤いお酒といただきました。口福。

 ピータンは人によって好き嫌いのはっきり分かれるものとは思いますが、私はあの芳しいにほひも含めて大好物の一つです。まんまでも十分美味ですが、豆腐と一緒にいただくのがまたよろしいのです。いずれの場合も香菜はたっぷりと。


f0101128_18151973.jpg
 そしてマイブーム状態になりつつある肉巻き炙りですが、今回はひょろひょろアスパラで。

 こちらもおいしいお塩をぱらぱらとふりました。ちょっとスジスジでしたが、まあ肉巻きでけっこう不具合は相殺されるものです。





緑の具合が多めな食卓。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-08-29 18:18 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< シシピーと無花果のてんぷら スローペース、にんじん >>