タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
バジルチーズ春巻
バジルチーズ春巻_f0101128_8572657.jpg
 バジル、シシピー、キュウリ、と相変わらず日々収穫の夏です。バジルは縦に伸びすぎないよう切り戻しをすれば株長持ち、とのことなので、わさわさする端からじゃんじゃん刈り取っています。

 先日バジルソースは一瓶作ってしまったので今回はコチラで垂涎だった春巻にすることにしました。


バジルチーズ春巻_f0101128_924555.jpg
 ノーマルサイズの春巻きの皮を1/4にして大量のミニミニ春巻き作成。シュレッドチーズも使い切り大作戦でした。


バジルチーズ春巻_f0101128_954151.jpg
 そしてたまったシシピーは湯葉と煮浸しに。

 こりは腐竹という大陸方面の乾燥湯葉を戻して使ってるので歯ごたえしっかりです。汁は白だし、みりん、酒、ちょっと醤油。

 相変わらず酒のすすみますことよ。





キュウリはナスとともに柴漬け仕込み中。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2013-08-18 09:20 | ハーブ | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2013-08-18 09:41
おおお!作ったんやぁ~~~しかも大量生産とは、おそるべし^^
うちもブルーとかカマンベールとか貰ったけど食べきれてへんのん
あるからまた作ろう!!

そうそう、バジルもモロヘイヤも切ればわっさわさ!やもんね。
大量につくっちゃってください。

あの~~この小躍りしてるヤカラはどこでひらってきたの??
Commented by ivrogne at 2013-08-18 12:06
カマンベールとかブルーとかでこの春巻きしたらワイン止まりませんやね^^; バジルもさらにわさわささせちゃうわ〜〜

スケルトン君はavatarsDBで一目惚れ。来週はすこしのんびりできそうなので、久しぶりに手作りしてみようかしらん。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-18 15:26
コメントはじめまして。
お気遣いのコメント、ありがとうございました。

お野菜やハーブ、手作りされて活躍されて素敵。♪
チーズ入りの春巻きをハーブと、生唾ごっくん。(汚い表現^^;)
手、包帯とれたら食べたい!!

jes22salud様と仲良なのですね。
また、私も参加させてくださいませ。

どうか、よろしくです。
Commented by ivrogne at 2013-08-18 19:13
みなずきさま、
きゃ〜、あんな手でキーボードとは!!!
安静に、安静にね〜〜〜
水抜いて治ったら、バジルチーズぜひぜひたっぷり楽しんでくださいまし。
<< 日よけすだれまで進出、のきゅうり 時短薬膳ブリヤニごはん >>