にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
念願のおでん
f0101128_22431854.jpg
 一日びっちりお仕事に捧げたあと、先月のはじめから脳みそに浮き沈みしていたおでんを赤道にてやっと実現しました。

 とはいえ、中身はすべて現地仕様。


f0101128_22445276.jpg
 マレー産のだいこん。いわゆる夏大根の比較的ミニサイズ、といったところ。ま、マレー半島常夏ですし。

 一度下茹でしてからお出汁でぐつぐつ。和からしチューブを持参した甲斐がありました。


f0101128_22461671.jpg
 その他はスーパーの酿豆腐(Yong Tau Foo) セットですが、お出汁で煮たら、しっかりちゃんとおでんになりました。

 ま、豆腐や魚のすり身のあげものなので、そりゃそうなんですが。

 ニッポンのお酒がないのが大変残念ではあります。




満足。




いつもありがとうございます。どちらも一日一回クリックいただけましたら、さらに小躍りします。




by ivrogne | 2013-08-03 22:56 | 出張中 | Comments(0)
<< 長岡花火大会@Ustream 今回は煙なし >>