タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うまき
うまき_f0101128_2218285.jpg
 土用の丑にはうなぎをいただき損ねましたが、冷凍庫のきざみうなぎでうまきを作成しました。復活した山椒の葉でお飾り。

 自分の脳内的には、森小路の商店街のお店のうまきが一番なんだけれども。そうそう西には行かれないので、自作です。




まだあるのかな、お店。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







卵、3個
みりん、大さじ1
白だし、小さじ1
うなぎの蒲焼き、1/3尾くらい

蒲焼きは刻んでおく。
卵、みりん、白だしをといて、油を熱した卵焼き器に1/3程ながす。
ならべた蒲焼きを芯にして巻き巻き。
残りの卵を二回に分けてながしながら巻き巻き。
火を止めて落ち着いたら卵焼き器からだして切り分ける。
木の芽があれば、飾って完成。
by ivrogne | 2013-07-23 22:29 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(1)
Commented by jes22salud at 2013-07-25 09:13
森小路????
んんんん????????????
<< ゴーヤ、始まる 夏の種まき、もう一つ >>