にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
七夕仕様のそうめん
f0101128_1145531.jpg
 何年かぶりに雨降りにならなかった昨日の七夕でしたが、関東地方まで早々に梅雨明けしてしまい、大変暑くなりました。

 ので、冷凍保管のうすいえんどうをすりながしにして、そうめん@七夕仕様です。豆は塩茹でしただけでお出汁はつかってないのですが、大変美味。びば、うすいえんどう。


f0101128_11115091.jpg
 そして、先日の味噌漬け卵黄のカタワレ卵白消費に、笹の葉っぽくラングドシャでも焼くか、と思ったのですが、妙な薄焼きせんべいの様になってしまいました。

 これなら正円のほうがよかったなぁ。


f0101128_11143781.jpg
 夜になってもさっぱり気温が下がってきません。さすがに命の危険を回避するため(?)エアコン常用になっているせいか、ご兄弟がくっついて就寝。

 最近、別行動の多くなってきたこちらのご兄弟でしたが、七夕の夜、ひさしぶりに縦列。




梅雨明け、夏本番。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-07-08 11:23 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 大人ヨーグルトケーキ 発掘。。。ナマス >>