にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
発掘。。。ナマス
f0101128_9414289.jpg
 数週間程前、諸々保管用の冷凍庫を整理していたところ、底のほうからゴチンゴチンに冷凍された新巻鮭の切り身/数切れが発掘されました。ジプロックに小分け保管していたものが一つ忘れられていた模様。

 え゛え゛え゛ーーー、新巻だよ、去年の暮れ前の解体ショーだよ。

 が、発見した本人(母)は「もとが塩漬けだし平気でしょー」とのたまい、迷いなく酢のなかへ。


f0101128_948616.jpg
 こんなナマスになりました。おそるおそるいただいてますが、いまのところ無事です。

 というか、このムシムシの季節に、意外に美味しくいただいております。




丈夫な消化器官をありがとう、母。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-07-07 09:53 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-07-13 20:41
冷凍焼けはしてへんかったんかな?
Commented by ivrogne at 2013-07-14 09:59
表面塩ふいた状態でゴチンゴチンだったのでね、意外に大丈夫でしたわん。
年寄り共々、どちらも忘れている、という大変危険な冷凍庫^^;
<< 七夕仕様のそうめん 長芋、生姜、茗荷 >>