タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
煙の赤道終了
煙の赤道終了_f0101128_15219.jpg
 連日の煙害のなかで体中が消耗した気分になりました。一番ひどいときと今回の滞在がどんぴしゃで重なったようです。マスク着用していましたが、目がしばしばします。

 なので、ちょっとでも身体の抗酸化をはかるべく、昨日はノルウェイサーモンをワイン蒸しでいただきました。


煙の赤道終了_f0101128_111575.jpg
 お伴は完全にラベル買いのこちら。おさるがかわいい。

 今回の赤道、最終日になって煙害は収まってきたようですが、国外避難なのか、空港内おこちゃま連れがめずらしいほどの高密度。


煙の赤道終了_f0101128_1145345.jpg
 さてこれから夜と海をまたいで、東京へ北上します。





煙はKL方面へ流れている模様。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-24 01:18 | 出張中 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-06-26 21:10
お疲れさんでした~~
日本でも都会は空気きっちゃないよなぁって思うけど
よそさんはもっとひどいんや。
黄砂の季節が済むとついつい忘れてしまうけど
どっかこっかから日本にも流れてきてるってことか。

ラベル買い、わっかるぅ☆
Commented by ivrogne at 2013-06-27 12:08
ジェシカさま、
このオサル、いいでしょ。ふふふ。

隣国の野焼きの煙が海越えて来る、っていうのがね〜、なんともびっくり。ここ10年くらいは私もここまでひどい経験が記憶にないです。97年以来、というニュースをみて、そういえばそのころジャカルタ&クアラルンプールチームにマスクを用意したことがあったなぁ、とうっすら思い出しました。

そうだわ、黄砂だって大陸と海と横断してながれてくるんだものねぇ。。。地球はひーとーつーとはいえ、フクザツだわ。なんとかしてくれるガッチャマン登場してくれないかな〜
<< 北側3mのキュウリ すこし煙が収まってきたかな >>