にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
グリーンシェルムール
f0101128_7245713.jpg
 赤道下では季節感がミニマムですが、とりあえず自分の中の季節感に従い(?)ムール貝をいただきます。今回はバター+白ワインのトラディショナル。

 貝は縁がちょっと緑がかって、身も柔らかし。


f0101128_7271783.jpg
 よく見かけるのはニュージーランド産の真空パックされたやつです。オーストラリアとともにわりと近所なかんじ。ま、日本よりはってことですが。

 いやまあ、隣国(現/煙のもと)インドネシアの長ーい先のその先はオーストラリア、その向こう側がニュージーランドね、という感じでしょうか。大陸の向こう側だから距離はあると思いますがね。


f0101128_7334071.jpg
 貝を平らげたあとは、美味しいお出汁でパスタです。鉄板。間違いなし。

 満足、満足。


f0101128_7345132.jpg
 お伴はラベルとともに気に入ってしまっている、こちら。Marlboroughのソーヴィニヨンブラン。





滞留してた作業も一段落。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-21 07:42 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 赤道下の煙具合 煙の中の赤道下らへん >>