タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
「し」の字キュウリ
「し」の字キュウリ_f0101128_6582681.jpg
 「し」の字型にくりんと曲がったキュウリを収穫しました。

 それにしても、見事なまがりっぷり。そして茄子と同様、もぎたてはきゅうりのとげとげも凶器状態です。


「し」の字キュウリ_f0101128_751966.jpg
 半分は味噌つけてぽりぽり。

 そしてもう半分は茄子とともに梅酢紅生姜(新)と和えてます。


「し」の字キュウリ_f0101128_721789.jpg
 味噌はもちろん手前味噌、ですが、最近のマイブーム、+オリーブオイルのディップです。香りの強いパンチのあるオリーブオイルがよいようです。





西側キュウリカーテン、好調。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-17 07:11 | キュウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by Kay at 2013-06-17 16:06 x
ほんとだぁ~しの字!笑
オリーブオイルと味噌のディップが斬新です。
Commented by ivrogne at 2013-06-17 21:42
ふっふっふ。ホント「し」ですよね。もいでくる瞬間にも、「し」だわ〜と薄笑いしちゃいました。

味噌+オリーブオイルもはまってますが、味噌+粒マスタードもディップ的に◎なのを発見、です。是非お試しください!
<< シシピー収穫 茄子、収穫。流血注意。 >>