タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ズッキーニ花、うすいえんどう
ズッキーニ花、うすいえんどう_f0101128_853998.jpg
 ちょっと中休み的にスローダウンしたズッキーニ花ですが、それでも一日1個か2個は着実に開花しています。

 タッパーにたまってきたので、またまたフリット。モッツァレラ詰めです。横にあるのはうすいえんどうのさやだけを素揚げにしてみたもの。筋がやっぱりちょと固い、でもさやは甘い。


ズッキーニ花、うすいえんどう_f0101128_89339.jpg
 まだまだ箱にあるうすいえんどうは、ちょっとさやを開けてグリルでそのままやいてみたところ、もちもちしてうまし。茹でたお豆とは別物になりました。


ズッキーニ花、うすいえんどう_f0101128_8113958.jpg
 そしてさやを開けずにそのまま焼いてみる実験も。

 こうすると蒸し焼き状態になって更に違う食感。そしてさやに水分が浮いて、さやごとしゃぶると甘〜い。豆、たのしい。




雌花、続々準備中。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-12 08:17 | ズッキーニ | Trackback | Comments(0)
<< 発芽増殖 梅酒2013 >>