にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
豆、豆、豆、
f0101128_904783.jpg
 剥いてもむいてもまだまだあるうすいえんどう、煮たり焼いたり蒸したりと楽しんでおります。こんなきれいなお豆、お出汁で煮ただけでたいへん美味。


f0101128_933496.jpg
 長芋と新玉ねぎのすりおろしお焼きの中にも、きれいなお豆が透けてます。


f0101128_934832.jpg
 新生姜シリーズのシュウマイのうえにも立派なお豆をのせました。


f0101128_951928.jpg
 そしてもちろん、たまごとじも。あ〜口福、口福。


f0101128_97571.jpg
 新生姜+昨年の赤梅酢のガリもきれいな色に漬かりました。これもぽりぽり、ポリポリとまらない。また新生姜ゲットしてこないと。




今回は丹波の栗焼酎。ロック。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-06 09:12 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-06-06 21:53
すんばらしく豆豆しい.....
グリンピースやのうてうすいっちゅーんがええわ~~~。
Commented by ivrogne at 2013-06-07 07:58
ほんと、今年前半をまめまめしくシメてますわん。
うすいえんどうって、グリンピースと別物ねん。びっくりです。いままで産地の違いかとおもってましたわ。
<< 栗焼酎と刺激的なキュウリ うすいえんどうで豆ご飯 >>