にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
新生姜のシーズン
f0101128_11351466.jpg
 新生姜がたくさん出回り始めました。新生姜フリークとしては、なんとしても目一杯楽しまないとなりません。

 まずは新生姜ごはん。玄米ごはんに、新生姜きざんで梅酢につけたものと白ごまを混ぜてます。香りも爽やかですが、ムシムシする季節におにぎりにして持ち歩いても安心のごはん。


f0101128_11402645.jpg
 そして薄ーくスライスしたのは、昨年の赤梅酢でガリに。

 これは夜のオトモです。




新生姜まだまだ続きます。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-06-04 11:44 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud at 2013-06-05 11:20
私も入れて~~~新生姜フリークの集いに^^
毎年箱で大人買いのヒトやったけど、今年は.....消費できるか
自信がなくてとりあえずお買い得になってたんを昨日買いました。
うん、紅生姜これは必須よ!
明日にでも甘酢からスタートしたいと思いました。
Commented by ivrogne at 2013-06-05 18:06
さぁ、新生姜シーズン、新生姜祭りいきますよっっ、ジェシカさまっっ!^o^ 年に一度のマツリでございます!!

甘酢もいいですねぇ。となると、谷中生姜もいきますかねぇ。漬けても火を入れてもおいしいです〜(ウットリ)
<< うすいえんどうで豆ご飯 タイムの消費 >>