にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
タケノコ、オンパレード
f0101128_2213741.jpg
 色白なたけのこさんは、白だしと油揚げで色白に炊きました。


f0101128_2214247.jpg
 根元に近いところは、タケノコステーキ。バターで焼いて、夏みかんの皮の甘煮をのせました。これが美味なり。お年寄りにも好評。

 たけのこ、これがたぶん今シーズンの最後なので、心置きなく楽しんでいます。





満足、満足。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-05-13 22:16 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by Kay at 2013-05-14 20:16 x
あぁーーたけのこの季節なんですね。こっちは缶詰しか売ってないですよ。たまーーに中国人が山で取ってきたってのが出回ったりしますけど。筋筋でまずいですよ。いいなぁ~食べたい!
Commented by ivrogne at 2013-05-15 08:27
そうそう、筍の季節ラストスパートです。お届けしたいわぁ〜
<< 黒糖泡盛梅酒 たけのこ三昧 >>