にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
たけのこ三昧
f0101128_8164223.jpg
 切ったそばから、あまりにきれいなので、下茹でもせずグリルで炙ってみました。これまた旨し。甘い汁が詰まっているのか、焼いているうちに敷いたホイルに張り付いてくるほどです。

 焼きタケノコなんて、たけのこ掘りにいかないとありつけないかと思っていたのに。ネットと宅配の威力に感謝です。


f0101128_8204132.jpg
 久しぶりに大鍋をとりだして、深夜にきっちり下茹でしておいた分も、たっぷりあります。

 二軒ほどへお裾分けしても、まだまだたっぷり。下茹でしたあともやっぱり色白ちゃんなタケノコ達。


f0101128_824226.jpg
 先端部分も柔らかくて甘いので、昨晩は甘夏と和えてみました。ちょっとだけ白だしプラス。

 先日来はまっているタケノコ&柑橘類のコンビネーションですが、またよいアテになりました。白といっしょ。


f0101128_8264772.jpg
 まだまだあるので、味噌汁もタケノコ。




まだまだ続く、のタケノコオンパレード。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-05-12 08:29 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< タケノコ、オンパレード タケノコ、再び >>