にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
東北から春の幸
f0101128_17271639.jpg
 縦にながい日本列島の北のほうから、今年も今年も岩手から山菜を届けていただきました。

 早速天ぷらです。東京はすでに夏日の勢いだというのに、まだ春を楽しめるとは、ビバ縦長ニッポン。


f0101128_17243487.jpg
 ふきのとう、たらの芽、こごみがたっぷりです。しかも一つずつが大きい。

 近所の店でも何度か購入はしていますが、大きさがあまりに違うので、本当に同じ植物なのかしらと思ってしまうほどです。


f0101128_17303187.jpg
 ギョウジャニンニクもおまけにいただきました。これは醤油漬けにして冷蔵庫へ。

 たっぷりのでっぷりのふきのとうは、ふきのとう味噌、ふきのとう醤油漬けにも仕込みました。これで今年もまたゆっくり楽しむことができます。


f0101128_17324889.jpg
 そして、東北からの山の幸には東北のお酒、ということで本日は秋田・白神山地から。濃いめなかんじでございます。いやだわ、すすんじゃうわ〜〜




うまし。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2013-05-06 17:36 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 連休中の実験 茄子にもつぼみ >>