タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
イカとたけのこ+蕎麦の実
イカとたけのこ+蕎麦の実_f0101128_7411499.jpg
 タケノコ本体部分は、冷凍庫に眠っていたロール烏賊を掘り出し、さっと煮ました。こちらもみりん、酒、白だしのコンビ。

 それにから煎りした蕎麦の実をパラパラと振りかけました。美味なり、美味なり。


【二人分】
タケノコ(下茹でした本体下半分)、二本
皮むきロール烏賊、一本
タケノコはいちょうに切り、イカは解凍した細切り
みりん、酒、白だし、各大さじ3ずつ
鍋の大きさにより適宜水を足してさっと煮るだけ。

蕎麦の実はゆっくり中〜弱火で煎りました。


これはやっぱりニッポンのお酒。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。






そして【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ

by ivrogne | 2013-04-06 07:47 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< さくらおはぎ たけのこご飯 >>