にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
かんぱちカマ塩焼き
f0101128_1211536.jpg
 あまりに暖かくなってきたので、安売りかんぱちカマ(1パックで158円!!)をゲットしてもアラ炊きにする気にはまったくならず。

 塩焼きにして楽しみました。皿も夜桜仕様。本物の桜にはまだまだ早すぎですのでね。


f0101128_1253279.jpg
 そして、そろそろシーズン終盤にさしかかってきた牡蛎のほうも加熱用を2割引にてゲットして、オイル漬け。ずいぶんと立派な身の牡蛎でした。


f0101128_1274060.jpg
 そして、この陽気でじゃんじゃん収穫の続いているプランターからは、ルッコラの皆さんと芽キャベツの葉の小さめなやつです。牡蛎のオイル漬けを一緒にいただくと大変美味。

 芽キャベツは上に向かってどんどん「芽」が出現中なので、歪まないよう、脇に出ている葉も凄いスピードで折り取っているのです。




スーパー見切り&自家青物のアテ。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。






by ivrogne | 2013-03-10 12:15 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 芽キャベツ収穫模様 ウド、マンゴーチリソース >>