にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
サンクスギビングのクランベリーソース
f0101128_23313985.jpg
 先週末、サンクスギビングの七面鳥は入手困難ですが、チキンを焼くというのでお呼ばれしてきました。

 というつもりだったのに、なぜかティファールのフライパンの持参をおねがいされたり、付け合わせのマッシュポテトやらソースやらを作るはめになったり、チビチビのいるお家はなかなか大変ですな。


f0101128_2335398.jpg
 ですが久々に一羽のローストチキンにお目にかかれました。

 そしてお肉用に作ったクランベリーソースがなかなか美味だったので、少しいただいてきました。フローズンにして自家製チキンハムに添えても美味なり。


材料を全部フードプロセッサでガーっとしてから、しばらく冷凍後で固めます。
クリーミーなままでも十分おいしいですけどね。

【材料】
クランベリージャムの缶詰、1缶
サワークリーム、200g
玉ねぎ(みじん切り)、小1/2個
ホースラディッシュ、大さじ3





チキン一羽はやっぱり見栄えがしますな。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-11-26 23:46 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 寒い、寒い、ので 赤大根甘酢漬け >>