にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
栗入りのパン
f0101128_21295886.jpg
 こんな感じこんな具合に大量に冷蔵庫保存されている栗の渋皮煮を使ってパンを焼きました。渋皮煮のシロップを入れたので色もうっすら栗色、外側の皮は香ばしい栗の皮色に焼き上がりました。


f0101128_21351457.jpg
 栗の実も入れたのですが、ちょっと入れるタイミングが早すぎ&渋皮煮がちょと柔らかめなせいか、HBのコネ中に見事粉砕されてほぼ形をとどめませんでした。ところどころ、残骸らしき粒が見受けられる程度。それでも栗のいい香りのする甘めなパンになりました。


f0101128_21384549.jpg
 翌日、ハムとキャベツのピクルスマスタードたっぷりでサンドイッチにしても、なかなか美味なり。




やさいへ一言。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







1.5斤分
強力粉、380g
牛乳と渋皮煮のシロップ、250g
バター、15g
ドライイースト、4g
砂糖、小さじ3
栗の渋皮煮、5個

材料をセットして早焼きコース。
二度目のコネ途中あたりで、二つ割にした栗を投入。
by ivrogne | 2012-10-22 21:45 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 焼き柿+パルメザンチーズ iMac復活 >>