にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
栗レース、第二弾
f0101128_8474669.jpg
 前回の渋皮煮のときは少なめな栗でしたが、今回は3倍量くらいの栗に深夜トライ。鬼皮をむいて2/3を甘露煮と渋皮煮用に重曹へ。


f0101128_856677.jpg
 あとは渋皮もむいて、朝、今シーズン初の栗ごはんになりました。ビバ、生栗。やっぱりシーズンに一度くらいは栗ごはんせねば、です。


f0101128_8593414.jpg
 さらにサツマイモの在庫があったので、甘露煮を使って栗きんとんになりました。正月か、という感じですが、ま、予行演習ということで。





深夜の栗レース、もはや自爆行為。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-10-12 09:03 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< さんまの糠漬け、そしてiMac... 豚肉のリンゴバター煮 >>