にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
海老のフランとキウイソース
f0101128_744099.jpg
 早速味見してみたキウイブランデーでしたが、漬けたキウイフルーツ本体の方は、ピュレにしてバターと煮詰めて海老のフランにかぶせてみました。

 ブランデー風味でちょとおされにできました。色の退色が意外に少ないのできれいなソースになりました。お肉のソースにも使えそうです。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





キウイも最近よく出回ってるな〜。NZ産だそうです。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







(4人分)
むき海老、160g
卵、1個
牛乳、100cc
塩、ひとつまみ
ブランデーに漬けたキウイ、1個分
バター、5g

海老、卵、牛乳、塩はフードプロセッサでなめらかにします。
器に注いでお湯を張った天板に並べ、160℃のオーブンで20分程度蒸し焼きにします。
ピュレにしたキウイとバターを鍋にいれ、とろんとなるまで煮詰め、蒸し上がった
フランにかけます
by ivrogne | 2012-10-05 08:08 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 今年のゴーヤカーテン、撤収 フルーツブランデー挑戦 >>