タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
シシピー祭りとオレンジピーマン
シシピー祭りとオレンジピーマン_f0101128_902213.jpg
 先日来のシシピー祭りは続行中です。今回はちょっと小さめですが台風で落ちてしまうと悲しいので、収穫としました。

 そして隣は一気に色づいたカラーピーマン/オレンジです。こちらも吹き飛ばされないうちに収穫してきました。


シシピー祭りとオレンジピーマン_f0101128_932857.jpg
 シシピーさんたちはさっと湯がいて、ごまみそ白和えの彩りに投入しています。白和えのメインは柿。柿は今シーズン初ものなり。




食材はすっかり秋突入。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-09-30 09:09 | ピーマン | Trackback | Comments(2)
Commented by kay at 2012-09-30 09:44 x
すっごー色々収穫できるのね。うちはやっと紫蘇の芽がでて、ウキウキ中
Commented by ivrogne at 2012-10-01 07:53
紫蘇、いいですねぇ!そっか、そちらは今発芽の季節なんですね〜
<< 菊オンパレードの晩酌 ゴーヤカーテンの現況、そして魔... >>