にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
50℃洗いしたオクラでオクラフライ
f0101128_1130192.jpg
 野菜やら魚やら、時間をみつけては50℃洗いのエジキにしていますが、今回はオクラでトライ。洗った直後はこんなつやつやになりました。

 中は生のはずですが、ちょっと湯がいたような色合い。



f0101128_11322353.jpg
 ちなみに洗う直前はこんな感じ。

 洗っているときは、お湯だと汚れ落ちがはやいわ〜くらいにしか思ってませんでしたが、こうやってビフォーアフターみるとエラく違って見えます。




f0101128_11352479.jpg
 そうしてきれいになったオクラは、コチラでみかけてずっと気になっていたオクラフライにしてみました。

 こころなしか、オクラが甘く感じます。50℃洗いのなせるわざ??

 白やら泡と一緒においしくいただきました。ごちそうさまです!





なんとかはがれずに揚げることができました。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-09-06 11:47 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by Kay at 2012-09-06 17:22 x
50度洗いっての、すっごく気になって、温度計買いにいったんですよ。
艶々になるんですね。
フライにしてくださったんですね。おいしそう。
私もついこないだこれやりました。
Commented by ivrogne at 2012-09-07 07:47
ワタクシ温度計なし、自分の手の感覚で約50℃というワイルドだぜぃな50℃洗いですが、うまいことできているようです^^; オクラフライほんとおいしい〜 しかも以外にお手軽でした!
<< 紫芽キャベツ、定植 今年は収穫なしのアスパラ >>