にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
梅を干しました
f0101128_1650335.jpg
 いまごろか、と呆れられてしまうような時期ではありますが、やっと梅干しに向けて漬けていた梅を干しました。

 梅雨明け後、しばらく放浪したりしたものですから、すっかり遅くなってしまいましたが、連日の残暑+東京方面はしばらく雨なし予報が続いているおかげでなんとか8月中に干す事ができました。


f0101128_16563364.jpg
 そして無事に今年の赤梅酢も採取完了。ジャムの空き瓶に二本分たっぷり保存しました。




きれいな梅酢ご飯でちらし寿司にできそうです。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-08-31 17:18 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< サンマお刺身オンパレード ゴーヤと赤ピーマンのパエリヤ >>