タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
50℃洗い、トライ
50℃洗い、トライ_f0101128_21305372.jpg
 最近いろいろなところで試されている方々の話を見聞きするようになったので、試してみました、50℃洗い。
 いやいや、ちょっとびっくりです。使いかけでくたっとなった香菜が買ったときよりしゃっきり。赤ピーマンもつやつやになりました。



50℃洗い、トライ_f0101128_21333885.jpg
 香菜とトマトの初挑戦は、afterのみになってしまったので、トマトで試す時には、まずbefore画像も残してみました。



50℃洗い、トライ_f0101128_2136689.jpg
 コチラが50℃洗い後。色合いがつやつやになります。

 随分前に聞いてからずっと気になっていたものの、面倒だし半信半疑だったのもあり、保留にしていた実験ですが、特に葉ものは効果てきめんです。この他にもレタス、キャベツなどを洗ってみました。

 レタスなど丸ごと洗っただけ、一応株の切り口あたりを念入りに洗ってみた、といういいかげんなワタクシですが、その後冷蔵庫に一日ほど放置してもしゃっきり感そのままでした。

 魚でも試してみようとおもいます。





とっとと試してみればよかったです、ホントに。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-08-28 21:43 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 初いくら ゴーヤの梅酢和え >>