にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
ジェシカさま、 お菓子..
by ivrogne at 15:20
ジェシカさま、 ボクら..
by ivrogne at 15:18
ジェシカさま、 そう、..
by ivrogne at 15:17
misyaさま、 お立..
by ivrogne at 15:14
羊に皮を被った山羊、みた..
by drop0516-edge at 16:56
以前の記事
コーヒーの粉、タブレット
f0101128_14535140.jpg
 北西からのお持ち帰り品つながりです。
 今回ふらふらと立ち寄ったスーパー見切り品カゴのなかで珈琲とおぼしき袋を発見。触ってみても明らかに挽いた粉ではないものの、豆にしちゃでかすぎないか、とゴリゴリ触ってみるワタクシ。


 そして裏をみたらばどうやらタブレット状になった珈琲らしく。普通に珈琲メーカーでも使えると使用法に書いてあるので、半信半疑で購入、お持ち帰りしてみました。


f0101128_14535718.jpg
 開けてみたところ、ホントにタブレットでした。しかもご丁寧に豆型。巨大化したコーヒー豆型タブレットは一個で計量スプーン一杯分とのこと。普通に美味しいコーヒーが淹れることができした。開けてしまった袋のままでは湿気そうなので、illyの空き缶へ詰め替え。

 出張先でのスーパー巡りはこんなへんなものと遭遇できるので、疲弊した脳みそにはたいへんよい薬となります。


 ま、北西くんだりまでいってなにをしてんのか、なぜパリのスーパーで見切り品カゴをのぞくのか、という話でもありますが。





次回1€引きといわれても、買いにいけないけどね。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-08-24 14:58 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 収穫パラダイス 白トリュフオイルの効能 >>