にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
アンディーブ、ポアローの蒸し煮
f0101128_7553251.jpg
 東京ではなかなかないサイズのアンディーブ、そして同じく東京で入手しようとするととてもネギとは思えない値段ででているポアローを蒸し煮で楽しんでいます。

 アンディーブはバター&塩で。


f0101128_7563210.jpg
 ポアローはオリーブオイル、塩、ちょっと残った白ワインで柔らかく蒸しました。

 口福、口福。





もう一息、北西漂流は続きます。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







アンディーブ、ポアロともに3〜4人分です。

アンディーブ(大)、4本
バター、20g
塩、小さじ1

アンディーブはたて半分にきってバターでソテー
焼き色がついてきたら塩をふり、弱火に&ふたをしてくたっとなるまで蒸し焼きにします。
アンディーブからもどんどん水が出るので、ほとんど蒸し煮となります。

ポアロー、2本
オリーブオイル、大さじ2
塩、小さじ1
白ワイン、適宜、ひと回しくらい

ポアローは4cmくらいにぶつ切り、オリーブオイルと塩、ワインで柔らかくなるまで蒸し焼き。
これもポアローから水分がでておいしいお出汁の蒸し煮状態。
冬の下仁田ネギでもきっと美味しいとおもわれます。
by ivrogne | 2012-08-09 07:59 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 北西完了 ゴージャスなサラダ >>