にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
偽ソフト
f0101128_8541939.jpg
 溶けかかったソフトクリームではありません。怪しいかたちのカップケーキです。

 ちびちびっとした人々には受けるかも。ふっふっふ。




f0101128_902440.jpg
 アイスクリームコーン型のシリコンケースをみつけたので、試しに冷蔵庫の残りホットケーキミックスで試してみました。上部は少しだけ抹茶入りをながして。

 残りもので作ったので生地が少なすぎ???な感じもありましたが焼いてみたらば上の部分がぷっくりふくらみ、小さめではあるものの偽ソフトクリームと相成りました。

 次回はもうすこしちゃんとした量で実験してみます。そしてカップケーキ以外にもなにか面白いことできないか、絶賛妄想中。





桜の花の塩漬けもトッピングしてみたものの、見事に埋もれた。



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。







ホットケーキミックス、半袋くらい。
卵1個
牛乳、生地が緩くなりすぎないくらい(適当)
型、4個使用

持ち手あたりまで生地を注ぎ、残りの生地に抹茶を加えて更にそれぞれ
重ねて流し、180℃で15分ほど焼きました。

今回ちょっと生地が緩かったようで、ふくらんだ先で溶岩のように流れかけましたが
おかげで怪しい形になりました。

型そのもの説明書きには、8ozのパウンド生地で6個の型ちょうどです、となってます。
230g弱くらいかな。
by ivrogne | 2012-07-26 09:16 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 島唐辛子、熟しました カラーピーマンのマリネ >>