にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うなぎの白焼き&今年の白梅酢
f0101128_937238.jpg
 うなぎの白焼きを入手したので、軽く炙ってみました。せっかくの白焼きなので、薬味はわさびと今年の白梅酢でいただいてみました。美味なり。

 本日夕方には迎え火を焚く東京南端ですが、まだまだ空模様が安定せず、しそ漬けステータスのは、着々と赤くなりつつあるものの、干すには早いようです。本日も明け方近くに二度程、にわかスコールでした。





はやく梅雨明けしないかな〜



どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




by ivrogne | 2012-07-13 09:33 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by Kay at 2012-07-14 11:16 x
確かに白焼きって売ってないですよね
もちろんNZにも売ってません!笑 でもうなぎの燻製は売ってますよ。
Commented by ivrogne at 2012-07-15 11:08
たまにね、白焼きでさっぱりいただくのもよいですわ。なんといっても酒にあいます。

うなぎの燻製か〜ワインすすみそうですね〜いいな〜
<< ゴーヤがカーテンになってきました 本日の収穫&塩麹納豆 >>