にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
梅干し、しそ漬け
f0101128_7501623.jpg
 先日塩漬け開始していた梅、しっかりたっぷり梅酢があがってきたので赤じそを投入しました。白梅酢もジャムの空き瓶一つ分取り分けられたので、いまのところ順調です。


f0101128_754156.jpg
 今年は味噌、梅酒、梅干しと保存向け仕事が続いているので、並べてみました。のついでに棚の下のいろいろな物を整理していたら、一昨年の梅酒をもう一瓶発見。


f0101128_757818.jpg
 あ〜これでちびちび行かなくても大丈夫。えらいわ、ちゃんと漬けていた二年前の自分。

 それにしても、いくらここ二年程、昭和高齢住宅の補修工事が続いていたとはいえ、自分の漬けた梅酒の存在を忘れるとは、、、





一昨年、不思議な分量で漬けていた自分も発見。どんだけ疲れていたのか???



どちらもクリックいただけましたら、小躍りします。




by ivrogne | 2012-06-24 08:02 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 白梅酢で新生姜と鯵の混ぜご飯 発泡スチロール鉢の香菜 >>