にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
アボカドポテト、パン粉焼き
f0101128_10464047.jpg
 先日買ってきたアボカドがちょっと固めだったので、焼いちゃいました。

 先日棚の奥から発掘したそば猪口に、スプーンでへずったアボカド、ローズマリー入りのマッシュポテトを重ねて焼きました。上はチーズにしてパルマンティエのようにしようかと思いましたが、シュレッドチーズが在庫切れだったので、パン粉焼きで。


f0101128_10504839.jpg
 固いアボカドでも、火を通すとトロトロになって美味。色も鮮やかです。あっついので火傷に注意。





【そば猪口2個分】
アボカド、1個
マッシュポテト、大さじ6くらい
パン粉、大さじ2
オリーブオイル、小さじ4
塩、少々

アボカドは二つ割りにして種をとり、スプーンでくりぬきそば猪口にセット。
マッシュポテトを重ねて詰めて、電子レンジで1分ほど加熱。
パン粉、塩をふって、オリーブオイルを回しかけたらオーブントースターでパン粉に軽く
色がつくまで焼きます。3〜4分くらい。
by ivrogne | 2012-02-16 11:06 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< タイムも順調 ルッコラ好調 >>