にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
マグロほほ肉、ワイン煮
f0101128_7283429.jpg
 焼津で入手したマグロのほほ肉は、半分赤ワインとデミグラスソースで煮てみました。魚類というより柔らかい肉類のようです。美味なり。




マグロほほ肉、200g
玉ねぎ、1個
人参、1本
にんにく、1片
サラダ油、少々
ブロッコリ、半株
粉末デミグラスソース、大さじ3
赤ワイン、1.5カップくらい

粗みじんに刻んだにんにく、薄切り玉ねぎをサラダ油で炒める。
人参は4cm程度の長さの四つ割りにして加える。
粉末デミグラスソースを加えて全体になじんだら赤ワインを加えてのばす。
一口大にしたマグロほほ肉を加えて煮る。
小房に分けてレンジで3分ほど加熱しておいたブロッコリを加えて完成。
by ivrogne | 2012-01-30 07:31 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< ハツカダイコン本葉出現 生海苔クリームパスタ >>