にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
生海苔クリームパスタ
f0101128_152011100.jpg
 焼津からもどりました。さっそく現地にて入手してきた、生海苔&フェトチーネでクリームパスタしました。生海苔は「浜名湖産」ですがこちらのスーパーに並ぶときとは、量も値段も大違い。

Cpicon 生海苔のクリームパスタ by ivrogne



f0101128_1523283.jpg
 焼津からのものはこちら。かつおのへそとマグロのほほ肉。冷凍便で送ってもらいました。これはまた後ほど。
by ivrogne | 2012-01-29 15:28 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by おその at 2012-02-06 15:40 x
まぐろほほ肉(その他のお料理もですが)超おいしそうです。実家熱海で焼津も沼津も近いので帰国時にいつかぜひご一緒したいもの!日本も寒そうですが(暖冬気味だったStoも先日は-19℃に)こちらも今朝は-9℃。外寒いっす。粕汁&中華おこわ試してみます!レシピありがとうございます。
Commented by ivrogne at 2012-02-06 16:13
ひぃ〜、やほー天気でも横目でみてましたが、さすが北欧。零下20℃近くの気温なんて十数年前の契約交渉@ウルムチ以来、ないですわ。東京さっぶいとかいってる場合ぢゃないですねぇ。粕汁であったまってくださいませ。
そして、日本にお立ち寄りの際には静岡の海の幸で飲みましょう。お待ちしてますわん。
<< マグロほほ肉、ワイン煮 富士山方面 >>