にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
アボカド塩麹巻
f0101128_321563.jpg
 夜中の作業のお供に、アボカドの薄切りと塩麹を一緒に、春巻きの皮に包んでみました。揚げるのはちょっと重いので、そのままグリルで焼いたら、外はパリパリ中はトロ〜になりました。

 アボカド+シュレッドチーズで美味しくできるのは実験済みでしたが、塩麹でもなかなかの美味でした。



f0101128_375285.jpg
 こんなんと一緒に。金曜の夜中に黙々と作業、にせめてものご褒美。





アボカド、縦割り1/2
春巻きの皮、2枚
塩麹、小さじ2

アボカドは皮とタネをとって8〜10枚程度にスライス。
春巻きの皮は半分に切って、長方形の長い辺方向にアボカドを並べる。
アボカドの上に塩麹小さじ1/2を塗り、くるくる巻く。
巻き終わりは水をつけて留めておきます。

4本巻いたら、魚焼きグリルで4分程焼く。
焼けたら包丁で二等分して、お皿へ。
by ivrogne | 2012-01-21 03:09 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 香菜も伸び悩み 雪の日は粕汁 >>