にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
シュトーレンを焼いてみる
f0101128_15282130.jpg
 クリスマスまであと二週間をきったこのタイミングで、シュトーレンを焼いてみました。

 そもそも甘いものは普段ほとんど摂取しない、というか避けて通るので、自分がこんなものを焼くとは何か悪い冗談のよう。粉砂糖のコーティングなんて。ただ、ラム酒をたっぷり、とてもチビチビっとした方々にはお出しできないような量を使ったせいか、酒のつまみにちょうどよいものになりました。



 ここのところ、外を歩けばクリスマス装飾のパン屋に並んでいるし、夜っぴいてPCと対話しつつ作業を続けたしょぼしょぼの目で、こんなおさしんを眺めていたりしているうちに夢遊病者のように焼いてしまいましたが、めでたくつまみになったので、軽く克服感と達成感で満足しています。

 Kayさん、ごちそうさまです。酒飲みにも食べられるものが作れました!
by ivrogne | 2011-12-12 15:41 | キッチンの実験 | Comments(1)
Commented by Kay at 2011-12-22 09:23 x
すっかり出遅れちゃってすみません。
ありがとうございます!!!スッゴク嬉しいです。
感謝~★
<< かぼちゃのタネ入りライ麦パン 紅芯大根、再生中 >>